サポート

沖縄スバルOKINAWA SUBARU

インフォメーション

【豊崎店】実は、初めてではない、セラミックホワイト!

2022.06.13 お店のつぶやき 豊崎店
みなさん、おはようございます!

雨が少し落ち着きましたね。

いつまで、降り続くのでしょうか・・・。

雨の時の運転は、どうぞ安全運転でお願いいたします。

さて、そんな雨や曇りの日でも、ひと際輝いて見える「セラミックホワイト」!

インプレッサSPORTのSTISportに設定された、パール系とは違う陶磁器のような白さが

自慢のボディーカラー!!

最近、スバルの白といえば、クリスタルホワイト・パールが主流でしたが、ここにきてちょっと懐かしい感じの

白が登場してきました。

白と言えば、80年代のハイソカーブーム時代に、トヨタさんが出した「スーパーホワイトⅢ」が有名ですね。

MZ21ソアラのスーパーホワイトⅢに、当時あこがれていたものです。

そんななつかしさも覚えるセラミックホワイトですが、実はスバルでは初採用ではありません。

セラミックホワイトは、スバルでは結構以前のモデルに同じネームのカラーが存在してました。

それが、こちら!

実は、この2代目レックスの白はセラミックホワイトと、同じカラーネームでした。

※カラーコード、色味が同じかは不明。また、その当時の他車種にも展開されていたかも不明です。

おそらく、同じ時期のスバル車には、同じセラミックホワイトのクルマが存在していたのではないか?と

推測いたします。

というわけで、かなりコアなスバルファンの方は、このセラミックホワイトの再誕に喜ばれたのではないでしょうか。

私も、パールもいいのですが、このセラミックホワイトはかなりいい色だと思います。

みなさんも、一味違った白を選ばれるのも、いいのではないでしょうか?

インフォメーション

インフォメーション

どんな情報をお探しですか? subaru