ウェブチラシ
サポート

沖縄スバルOKINAWA SUBARU

インフォメーション

【豊崎店】アウトバックの歩んできた道。5

2021.08.23 お店のつぶやき 豊崎店
みなさん、おはようございます!

アウトバックシリーズもいよいよ終盤です。

先代で、大きく立派な体躯になったレガシィシリーズ。

そのコンセプトは引き継ぎ、さらにブラッシュアップさせた六代目レガシィシリーズ。

今回のモデルチェンジでは、それまで主力であった「ツーリングワゴン」をなくしセダンと

アウトバックのみという、わりきった戦略で誕生。

端正なセダンボディは、よりエレガントに、アウトバックはタフなギアとしても、また

コンフォータブルな使い方にも対応できる「大人」のクルマとして登場。

その作りの良さは、もはや国内モデルには対抗車種を見出させないほど。

実際、乗り心地は今までのアウトバックからさらに上質に進化!

安全性能も「アイサイトバージョン3」になったりと、より上級なモデルへと発展して

いきました。

ただ、先代モデルにあった6発モデルは国内では未販売。(海外モデルにはラインナップされていた)

また、スバル初の水平対向「ディーゼル」エンジンも欧州のみの展開と、国内モデルでは

少し勢いがなくなった気がします。

それでも、モデル末期ではよりアウトドア派には最適な「X-BREAK」を投入したり

XVで人気の「クールグレー カーキ」のボディカラーを投入したりと、スバルの旗艦車種で

ありながら、よりチャレンジングな道を歩んだモデルでもありました。

そしていよいよ、新型が満を持しての登場となります!

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru