サポート

沖縄スバルOKINAWA SUBARU

インフォメーション

【豊崎店】人気のジャスティー、今は何代目?

2020.06.12 お店のつぶやき 豊崎店
みなさん、おはようございます!

今日も、頑張っていきましょう!!

さて、最近ジワジワと人気上昇中のトール系ハイトコンパクトワゴンのジャスティ!

この車名を聞くと「火の玉ジャスティ!」のキャッチコピーが印象的な初代を思い起こす方も多いのでは?

え?、初代って、何?と思われた若い方も多いかもしれませんね。

担当も、歳とった~・・・。

さて、現行型ジャスティは何代目のジャスティかご存知ですか?

こちらは初代ジャスティ。


軽自動車のレックスをベースに仕上げたリッターカー。(死語!)

世界初のスチールベルトを使用したCVTの量産車として有名です!

モータースポーツでも、土系イベントでは結構活躍しておりました。

その初代の後に欧州で販売された二代目!


「デザインコンシャス!」というキャッチコピーを売りにしていたSさんの初代スイフト(国内では二代目カルタス)のOEM車!

エンブレムは、ちゃんとスバルですね!

二代目のお次の三代目も、Sさんの初代イグニスのOEM車です。


日本名は、違う名前でしtが。(日本仕様はシボレー・クルーズ)

そして四代目!


それまでGMがらみでSさんのお車をOEMとしてきましたが、今度は現行と同じでDさんのブーンのOEMです。

X4に「RX-RA」のエンブレムをつけていると、おもしろい競技ベース車ができていたかも!という、妄想が捗る!

で、現行に至るわけで、現在のジャスティは五代目となるわけですね。


意外と、歴史の長いモデルなんですよ!

日本仕様では二代目ですが、使い勝手の良さでスバルの中でも人気上昇中!

ジャスティも、よろしくお願いします!!

 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru